2017-11-13

平成29年度 野呂山学園学園祭について(お礼)

野呂山学園学園祭は,今年度は1200名を超える方にご来場をいただき,盛会のうちに終了することができました。関係者一同心よりお礼申し上げます。

また,当日の運営には,地域から多くのボランティアの皆様にご協力をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

今後も地域の皆様に喜んでいただける企画を継続して行っていきたいと存じますので,何卒,よろしくお願い申し上げます。

2017-10-06

平成29年度 第2回特別養護老人ホームのろさん運営推進会議

特別養護老人ホームのろさん運営推進会議を開催しました。
地域密着型特別養護老人ホームのろさんは,2ヶ月に一度,地域の方や地域包括支援センターご利用者様,ご利用者様のご家族と施設の運営や地域とのかかわりについて会議を行っています。その会議の要旨をこちらのページで閲覧できます。

(290929)特別養護老人ホームのろさん平成29年度運営推進会議

2017-10-02

求人のご案内(お知らせ)

未来へ希望持てる選択を・・・・・・・・・・・・・

自分らしく輝く あたらしい場所へ あなたの「力」ためしてみませんか

当法人は,野呂山の西側の麓に位置する自然に囲まれた緑豊かな美しい場所にあります

恵まれた環境の中,幅広い世代が活躍しており,特に子育て世代に配慮した就業環境を整えています

当法人の特色として,年間36日の希望休制を導入,また,入職後に新たらに国家資格(社会福祉士や介護福祉士等)

を取得した職員に対して奨励を行うなど資格取得キャリアアップを行う方を積極的に支援しています

施設見学会等も随時行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい

皆様からのお問い合わせをこころよりお待ちしております

*********************

■求人に関するお問い合わせ

TEL0823-77-0111(総合案内)

社会福祉法人広島岳心会法人本部事務局 管理部 人事採用担当者 平田

29職員募集(特別養護老人ホームのろさん)

2017-09-28

国際ソロプチミスト呉車椅子贈呈について(お礼)

平成29年9月28日(木)10:55より呉市役所で行われました国際ソロプチミスト呉様による車イス贈呈の式典へ参加をさせていただきました。

式典には多くの方がお見えになられ,国際ソロプチミスト呉のこれまでの活動が地域にとってかけがえのない存在であることを改めて感じました。

また,この度は,当法人へ車イス5台をご寄贈頂き,障がいのある方やご高齢の方の移動・外出支援に有効に活用させて頂きます。

今回の車イスの贈呈にあたり,国際ソロプチミスト呉会長海生能子様をはじめご尽力いただきました全ての関係者の皆様に改めてお礼申し上げます。ご支援ご協力ありがとうございました。

 

290928国際ソロプチミスト呉車イス贈呈式

2017-09-22

第35回 野呂山学園作品展開催について(お礼)

関係各位の皆様へ

 

社会福祉法人広島岳心会 理事長 白川 泰山

 社会福祉法人広島岳心会 統括管理者 白川 満智子

 初秋の候,ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。先日開催いたしました『第35回野呂山学園作品展』は,連休に台風の影響もありましたが,約700名を方々にご来場いただき盛会のうちに無事に終了することができました。

また,ご来場いただきました皆様からは,「新しい作品展のかたちで見応えがあった」「斬新的なアイデアと独創的な作品が多かった」「展示方法にこだわっており触れることができる作品があり身近に感じることができた」等の多くのご好評のお言葉を頂戴いたしました。

今回の作品展は,法人が運営しております複数の事業所からたくさんの利用者様から出展をいただき,より魅力ある作品展にすることができたことをうれしく思っております。作品展後も利用者の方は皆様からのお声を励みに,早速,次へ向けて作品づくりに取り組んでおられます。皆様からのあたたかいお言葉をいただき,新しい個性溢れる作品が生れると思いますので,これからもどうぞご期待ください。

最後に,今回の作品展の開催へご協力いただきましたボランティアの皆様をはじめ地域の皆様に心から感謝申し上げますとともに,今後とも,当法人の芸術活動に対しまして,ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

290913中国新聞掲載記事

 

ページTOPへ