2022-04-29

入職式・入職時研修を行いました

今年度、当法人にも新しい職員が入職しました。

野呂山学園 4名  特別養護老人ホームのろさん 5名  デイセンターのろさん 3名です。

当日は入職式に続いて、当法人の理念に基づき、倫理綱領・行動規範についての研修を行いました。

これから様々な形で支援や介護などを行っていくための軸となることを、この場で学んでいただくことができました。新しい仲間が入ることで、法人内にも新しい風が吹くこと、また、先輩スタッフにとっても刺激となることで、より良い支援につながることを期待します。

入職式 令和4年4月1日
入職時研修 令和4年4月1日

2022-04-19

令和4年度 夏野菜苗 販売開始

お待たせしました!夏野菜の販売を 令和4年4月20日(水)から始めます。

苗のリストは、下記に「野菜苗のお品書き」として載せていますので、クリックしてみてください。

苗の販売は、毎日 10:00~16:00です。祝日も営業しております。

お越しの際は、新型コロナウイルス感染症対策(マスクや手指の消毒・自宅での検温)をお願いします。

また、清算の際は、密を避けるため、お支払いくださる方のみでお並びいただきますよう、お願いいたします。

お車でお越しの方は事業所内の駐車場をご利用いただき、敷地内での事故のないよう、安全運転でお願いいたします。





2022-03-13

野呂山学園WEB作品展スタート!!


今年度第39回野呂山学園作品展は、新型コロナウイルス感染症拡大により、直接皆さんに鑑賞していただくことができませんでしたが、WEBによる作品展を開催することになりました。

開催日 令和4年3月21日(月)10:00~

野呂山学園ホームページ トップページの右側の「アートギャラリー」(緑のアイコン)をクリックしていただくと、直接ページが開き、法人利用者の方々の作品の世界を見ていただくことができます。

直接見ていただくことができないので、大きさや質感など伝わりにくいところもあるかと思いますが、ゆっくりご覧いただければと思います。

また鑑賞いただいたご感想などありましたら、お問い合わせページへご入力いただき送信していただけますと、うれしいです。なお、その際、お名前を頂くことになっておりますが、イニシャルでも構いませんので、よろしくお願いします。
主催:社会福祉法人広島岳心会
共催:呉市
主管:障害者支援施設野呂山学園 多機能型障がい者支援事業所デイセンターのろさん 
 多機能型障がい者支援事業所ライフサポートてんのう 共同生活支援事業所のろさん 
 特別養護老人ホームのろさん デイサービスセンターグリーンヒル(通所介護)
後援:呉市教育委員会 呉市社会福祉協議会 呉市手をつなぐ育成会 中国新聞 野呂山学園利用者家族会   岳心コーポレーション

2022-02-03

季節の行事(節分の日)(障害者支援施設野呂山学園)

今年は,新型コロナウイルス感染症対策を実施しながら節分の行事を実施しました。

鬼にむかって「鬼は外・福は内!」みんなで鬼退治をがんばりました(^^♪

2022-01-04

新年のごあいさつ

社会福祉法人広島岳心会

理事長 白川 泰山

新年あけましておめでとうございます。

こころ穏やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は,新型コロナウイルス感染症に翻弄された一年となりました。広島県においても緊急事態宣言が政府より発令され,特に障害者支援施設及び特別養護老人ホームにおきましては利用者とご家族の面会の制限や買い物などの外出の制限,利用者の皆様が楽しみにしていた恒例のイベントや行事が開催をできないないなどご利用いただく皆様にとって心身ともに大きな負担となった一年でした。

新しい年を迎えても,なお,新型コロナウイルス感染症との戦いは今も続いています。どうすればこのウイルスと共存をしていくことができるか,利用者の皆様とそのご家族の気持ちを大切にしながら,感染防止の仕組みづくりやどのようにすれば安心して満足いただけるのかを法人としてしっかりと検討し,新しい生活様式を法人のなかにも浸透させて行きたいと考えております。

時代のニーズを的確にとらえながら地域福祉の拠点として,これまでの常識にとらわれない新しい発想で新しい年も,一歩一歩,着実に歩みを進めてまいる所存でございます。

今年一年が皆様にとり幸多き年となりますよう心からお祈り申し上げ,新年のご挨拶といたします。

ページTOPへ