施設紹介

短期入所事業所 野呂山学園 入所定員数3名

地域にお住まいの障がいのある方々とその家族の方を対象に、家族の方の疾病その他の理由により、居宅においての介護が難しくなった時に、短期間の入所または、日中の受け入れをいたします。
  1. 食事
  2. 入浴
  3. その他生活支援

在宅支援センター ごうはら

地域にお住まいの障がいのある方々とその家族の方を対象に、居宅において日常生活を営むことが出来るように支援します。 入浴などの身体介護をはじめ、掃除などの家事援助、外出時のお手伝いなどをさせていただきます。

多機能型障がい者支援事業所 デイセンターのろさん

地域にお住まいの障がいのある方々の、たくさんのニーズにお応えするため、多機能型障がい者支援事業所を運営しています。就労支援では、就職・就労を希望される方へ必要な知識や技術の習得のための支援を行います。また、生活介護では、日常生活の支援にあわせて、創作活動や生産活動を含む日中活動の支援を行います。
多機能型障がい者支援事業所 デイセンターのろさん 就労支援の一環として、花苗を年間30万ポット生産し、園内での直売・地域でのバザー・受注販売も行っています。
  1. 食事
  2. 送迎
  3. ケアプラン作成
  4. レクリエーション
  5. 就労支援

共同生活支援事業所 のろさん

共同生活支援事業所 のろさん 障がいをお持ちの方々が、地域の中で共同生活をすることで、自立した生活を実現していく住まいを提供し、家庭的な温かい雰囲気の中でサポートします。
  1. 食事
  2. 入浴
  3. その他生活支援
  4. ケアプラン作成
  5. 住まい

指定特定相談支援事業所 のろさん

指定特定相談支援事業所 のろさん 障がいをお持ちの方々もしくはそのご家族から相談を受けて、心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その方の選択に基づき、適切なサービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行ないます。
  1. 相談
  2. 計画書作成
  3. 情報提供

ライフサポート てんのう

ライフサポート てんのう 障がいをお持ちの方々の自立した生活をサポートするため、屋内での内職作業や屋外での花壇管理や公園管理などの様々な仕事を提供します。また、生活介護でも作業を中心とした活動を行っており、その方に合わせた内職作業を支援しています。
  1. 送迎
  2. ケアプラン作成
  3. レクリエーション
  4. 就労支援
ページTOPへ